ザリガニが鳴くところ。

 

ついに公開日が来ました。

ザリガニ!

 

公開されることが発表されてから、とても楽しみにしていました。(スラムダンクも楽しみにしていたのに・・・。ジャイアン・・・。)

初恋、ミステリー、自然、大好きなキーワードが詰まっている映画です。

 

事件の真相は、初恋の中に沈んでいる。

 

良くないですか?副タイトル。

 

原作があり、2019年、2020年でアメリカで最も売れた本、2021年本屋大賞受賞。

「キューティーブロンド」「ブラック&ホワイト」のリース・ウィザースプーンがプロデューサー。

主役は、2021年ゴールデングローブ賞テレビ部門受賞のデイジーエドガー=ジョーンズ。

 

んー素敵!

原作では、すべての謎が解明されているようですが、映画では、謎を秘めたままエンディングを迎えるようです。

これが、原作→映画、映画→原作の良いところですよね!

 

原作を読んでいない人は、考察をしてから答え合わせのように原作が読めるし、原作ファンの人は、映像や音声が追加されて、ある意味、評論家のような気持ちで観ることができます。

 

少し前に公開された「ブラック・フォン」も映画を観た後に、原作を読みました。

 

原作と映画を比較して、作品の世界観をさらに深める。

倍以上面白くなります。

 

2022年11月18日公開の映画は、ザリガニだけではありません。

ザ・メニュー

アムステルダム」でヤバい人の奥さん(笑)だった、アニャ・テイラー=ジョイが主役です。

横顔きれいです。

きれいなEライン。

 

先週公開された「ドント・ウォーリー・ダーリン」も観たい。

 

年末は、「スラムダンク」「アバター2」も公開されし、映画好きさんは忙しいよね!

 

今日は、観れたら2作品観ようと思います。

ばいばい!