アバター ウェイ・オブ・ウォーター

 

観てきました!

アバターの新作!

 

今回は副題の通り、水(海)の世界のお話です。

家族を守るために、パンドラから離れて、新しい世界で生きていくことを決めたジェイク達の物語です。

 

いやー面白かった!

ジェームズ・キャメロンはやっぱり偉大です。

 

今作は、海の世界大好きな私にとっては、天国のような映画でした。

「リトル・マーメイド」「ニモ」「アクアマン」「クロール 凶暴領域」(笑)みたいに、水の世界に住む生き物もたくさん出てきます。

 

ジェイク達が水の中で呼吸をする方法を訓練する場面がありますが、結構お気に入りの場面です。

何だか自分も一緒に練習しているかのような気になって、呼吸を止めて観てしまうんですよね。

ああいうシーン(笑)

タイトル忘れちゃったけど、宇宙で酸素を求める映画ありましたよね。

あれも同じです。

感情移入系?シチュエーション没入系?の映画は結構好きです。

 

アバター新作は、波の音や、水の流れがとても美しく、マイナスイオンが豊富でとても癒やされました。

ストーリーよりも、映像のほうが個人的に魅力的に感じました。

でも、2Dで観てしまったのです。

今作は3Dで観てこそ価値があるものだと思うので、もう一度映画館に行く予定です。

 

まだ観ていないという人は、ぜひ3Dでどうぞ!

本当に映像が美しかったですよ!!!!!!!

 

海の映画繋がりなら、「ディープ・ブルー」も好きです。

サメに襲われる系の映画ですが、めっちゃ面白いですよ!

フラグを上手に回収してくれるので、観ていてストレスがありません。(笑)

あーこの人死んじゃうなーって思った人は、大体死んじゃいます。

 

何でそこに後ろ向きで立つの!みたいな、ツッコミ処満載で楽しく観られると思います。

ラニアとかワニとか、アナコンダ(笑)とかに襲われる系の映画が好きな方はぜひ!

 

1年が終わります。

年齢とともに、時の流れるスピードがはやくなるようですが、私いつも体感が遅いんですよね。

現代人ではないのかもしれません。(笑)

 

ばいばい!