タイタニック。

死ぬほど映画を観てきましたが、いわばホームだと感じるのは、「タイタニック」です。

 

たまに金ローで再放送されていますが、やっぱり面白い。

2週連続で放送されることが多いですが、長くても中弛みなく観られるのは、本当にすごいことです。

 

タイタニック」はレオ様の、貴重な王子期が拝めます。

小さな頃は僕がウィンクをすると、女の子はみんな僕を好きになったというエピソードがあるくらい綺麗なお顔です。

You Tubeに、レオナルド・ディカプリオがフンっとするだけの動画(前髪を頭を振って整えるだけの動画)という物がありますが(笑)、めちゃくちゃ面白いので、ぜひ!

 

王子期のレオ様で1番好きな映画は「ロミオとジュリエット」ですが、ワイルド期なら断然「ブラッド・ダイヤモンド」です。

それまでの王子レオナルドからの変貌ぶりも良かったし、“演技”という点でも最高でした。

アカデミー賞取れなかったの、本当に不思議。

たまに謎判定されるよね。

 

話を戻して、タイタニック

巨匠オブ巨匠のジェームズ・キャメロン監督、脚本の作品です。

ターミネーター」「エイリアン2」(←私のおばあちゃんが好き)「アバター」をつくりあげた天才。

 

また、「アバター」が2009年に公開されるまで世界一の興行収入だったのは、「タイタニック」です。

自分の功績を自分で塗り替えることを、平気でやってのけちゃう監督すごすぎ。

 

今年は、そんな伝説の映画「アバター」の続編が公開されます。

ウェイ・オブ・ウォーター!!!

今年の締めくくりには、最高の作品です。

 

3も公開予定で本当に楽しみです!

ばいばい!