エクスペンタブルズ。

 

ワイルド系のイケメン大集合な映画「エクスペンタブルズ」。

大好きな俳優、ジェイソン・ステイサムが出演しています。

 

シルベスタ・スタローンが監督&出演し、アクション好きにはたまらないど派手な演出で人気です。

ジェット・リードルフ・ラングレンミッキー・ロークブルース・ウィリス!!!など錚々たるアクション俳優が出演しています。

 

ジェイソンは、特に戦闘シーンで輝く男です。

「エクスペンタブルズ」の中で、敵(好きな女性のDV彼氏)の胸にバスケットボールを乗せて、その上からナイフを突き刺す(笑)シーンがありますが、あれめっちゃ好きです。

一連の流れは、ジェイソンにしか出せない魅力があります。

ジェイソンは、空手の型を柔らかくしたような戦い方をします。(ハードもあり!)

スーツを着ながら戦うこともあって、品格を持ちながら相手を倒すところが最高にしびれます!!!!!!

ワイスピでのアクションも綺麗だったもんなー。

あーでもジェイソンの映画で1番好きなのは「トランスポーター」かもしれません。

いわゆる運び屋の役ですが、毎回、面倒事に巻き込まれます。

放っておくことはできないけれど、面倒くさい(笑)みたいな、あの気怠い感じが、アクションとのギャップとなっていて、最高です!

 

ムチマッチョ最強!

 

「エクスペンタブルズ」は、現在までに3作品公開されていて、どのシリーズも面白いですが、私はやはり初代が好きです。

 

守る男、ジェイソン!

男臭くて最高な映画です。

 

吹き替えの声優さんも超超豪華なので、声オタの人にもおすすめです。

ばいばい!