ゾンビ映画とホラー映画。

 

ゾンビ映画ってたくさんありますよね。

連ドラも含めると更に多くなります。

 

ドーン・オブ・ザ・デッド」「ワールド・ウォーZ」「バイオハザード」「ウォーキング・デッド」・・・。

 

ゾンビ映画の魅力は、ただのヒューマンドラマがゾンビがいるだけで、共感性を強くすることだと思います。

 

ゾンビ映画の設定は至ってシンプルで、ゾンビに噛まれたり、引っ掻かれたりしたら、自分もゾンビになるっていうだけです。

でも、このゾンビがいることで、主人公に共感し始めます。

結構ヤバめの主人公も多いですが、不思議と感情移入しているところが、ゾンビリスペクトになっている感じです。(笑)

 

ゾンビ映画の七不思議・・・。

 

 

いわゆるフラグを立てるっていうのも、ゾンビ映画に多くある演出ですよね。

 

生き残ったら、彼女にプロポーズするんだ!(死亡)

第一印象最悪なやつが、みんなの身代わりになってピンチを救う(死亡)

ひょうきんなタイプは生き残ると見せかけて、一息ついて観客が安心したところで後ろからゾンビに襲われる(死亡)

 

みたいな(笑)

 

ゾンビ映画は誰がフラグを立てているかを、楽しむ映画でもあると思います。

ゾンビとは少し違いますが、「REC」も結構好きな映画です。

ハンディーカメラで撮影されていて、まさしく●REC

やっぱり私は初代が好きです。

 

ホラー映画って、初代が至高みたいな感じも若干あります。

貞子とかホステルとか、犬鳴村とか(笑)

犬鳴村は、オープニング結構面白かったんですが、一緒に観た人は(?)みたいな感じでめっちゃ笑いました。

人の感覚って面白いですよね。

 

あとホラーなら、ハッピー・デス・デイも面白いです。

ループもの好きなら是非。

 

ばいばい!

 

 

 

 

 

 

 

 

そのゾンビに感染する理由はシンプルで、噛まれたり、引っ掻かれたりしたら、自分もゾンビになります。

でも、