進撃の巨人。

 

来年の完結に向けて、もう一度おさらいしています。

アニメ版。

 

1話「二千年後の君へ ~シガンシナ陥落①」はいつ観ても、すごいクオリティです。

エレン・ミカサ・アルミンの思考の癖みたいなものが、生い立ちと合わさって上手に描写されています。

本当にすごい。

伏線が散りばめられていて、考察厨にはたまらない作品です。

 

1話を見れば、進撃の未来がわかるーみたいな感じ。

諫山先生は、天才です。

レジェンド。

 

声優さんもレジェンドがたくさん参加しています。

 

兵長は神谷氏、団長はDAISUKE。

主人公はかじきゅん。

 

大好きなキャラ:ハンネスさんの声は、亡くなられた藤原啓治さんでした。

しんちゃんのパパ:ひろし、アイアンマンのトニーの吹き替えも啓治さんです。

2枚目から3枚目まで、自由自在に表現できる素敵な声優さんでした。

ああ・・・好きだった。

 

ハンネスさんの代役は、ツダケンさんになっています。

 

 

進撃は主題歌や挿入歌も魅力的です。

特に、挿入歌である「Barricades」がお気に入り。

「王家の血筋」に関する場面で流れる曲ですが、メロディーはPOPだけれど歌詞は結構重め。

好きなテイストです。

 

来年の完結が待ち遠しいようで、来てほしくない終わってほしくないみたいな複雑な心境です。

漫画では読んでいないので、結末をまだ私、知りません。

アニメが完結したら、漫画も読みたいと思います。

 

伏線といったら、ワンピも今熱いようで!(ワンピ好きはいつも「今熱い」って言ってる!)

ワンピで1番好きなキャラは、クロコダイルさんです!

クロコボーイも最近ちょっと出てきたみたいで、嬉しいです。

パンクハザードで止まってるので、もう1回読もうかなー。

どうしようかなー。

多分50巻位ありますよね。

だるっ。(笑)

 

あと最近小林さんちのメイドラゴンっていうアニメにもはまってます。

イルルがかわええ!

 

ばいばい!